2015年1月19日月曜日

買い物袋の整理方法

いつもエコバックを使えたらいいのですが、なかなかつい忘れてしまいます。
おかげで買い物袋が増えてしまって。

うちは、小さいゴミ箱の中袋や、生ゴミ入れによくつかうのですが、たたみ方もしまい方もまちまちで、それ用の大きなふくろに何が何だかわからない状態で入っていました。

思い切って。とりやすく考えてみました。

フックに、大きさで分けた袋の取っ手を引っかけていき、色つきのビニール袋のそこをぬいて、袋全体にカバーのようにかけてみました。
写真がないのでわかりづらくてすみませんm(_ _)m

カバー用の袋も取っ手がフックにかかっているし、中のたっくさんのビニール袋の取っ手もフックにかかっているので、思いのほかきれいにおさまりました。

出し入れがうまくできるかどうかは明日以降に確かめます。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...