2011年9月19日月曜日

旅で旧友に会い

知人のはからいで、旧友に再会しました。
久しぶりの奈良でした。
温かい旅でした

大人になるということは、他人との距離を保ちながら楽しめると言うことかも知れません。

だれかに私を見てもらいたいと、ひたすら思っていた子ども時代は卒業した、そんな自覚をさせてくれた旅でした。
行けてよかった。ありがとう、ありがとう

きっと、何かを期待しながら生きてきた、若いときの私の生き方のほうが問題があったのでしょう。
少しでも大人になれたようで、よかったです。

一泊二日でしたが、観光もして、旅らしい旅でした。

2011年9月7日水曜日

結果より過程

かなう確信がなくても努力するということ。それをやり続けることにしました。

自分がよりよく生きるということに焦点をあてないで、
だれかに少しだけでも渡せるものを作り出せる自分に成長していけますように

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...