2012年2月21日火曜日

常に動くこころ

日々が常に動くのと同時に、それにそって心も動いていきます。
自分の感情への注目をはずすと、視野がちょっと広がり、なにがあっても少しだけ冷静な気持ちを取り戻せるものなのですね。
今回それを少し感じることができました。
心が哀しいということにうそをつくことはしなくてもいいけれど、必要以上に敏感になってもつらくなるだけ。相手の方も嫌な思いをしているということに、思いをはせていくことは重要なことなのですね。

せっかくの哀しい時間。無駄に過ごすことができるだけないように、静かに心を広げています。

ただちょっとやはりさびしかったのか、知り合いの顔をみにいきました(^^)
なんせ、慣れてないもので(^^;)

2012年2月16日木曜日

なぜか

大学の科目試験の結果が今日届きました。
マークシート恐るべし。なぜか全部受かっていました。
うれしいような うれしいような
不思議なような
なぜ受かったのだろうか。心からそう思います。
今回はぜったいやり直しだと覚悟していたのに、気が抜けました。

毎回そうなのですが、危なかったのは得意科目。
そして持ち込み可だった自信あった科目。
油断大敵というところでしょうか。

今回のことを反省して、来期は科目は少なめにするつもりです。

2012年2月1日水曜日

Oioi

歯医者さんの日。
私の歯の不具合は、銀歯をかぶせた歯が割れてしまったからなのだそうです。
それも、銀歯のなかでたてにいくつも割れているのだそうです。

かたいマウスピースを半年で割ってしまう、かみしめが原因のようです。

基本、抜くことになるよ、と歯医者さん。
いよいよ、いよいよ 部分入れ歯デビューか(わーお)

しかし、恐るべきかみしめ。
そして、これが、老いですか…

かたい食べ物がいとおしい、今日この頃でございます。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...