2015年1月11日日曜日

巣鴨の焼き肉屋さん

巣鴨近辺の友人とカラオケに行くときは、アトレにある焼き肉屋さんでハンバーグを食べることが多いです。

今日、お店にうかがうと覚えていてくれた店員さんがいました。

その店は、椅子ががっしりしていたり、仕切りがあることで、車いすユーザー2人(+介助の方2人)がひとつのテーブルを囲むことは難しいのですが、
奥に入ると窓際に少しひろい2人掛けのテーブルがあります。

4人でテーブルを囲むことは難しいけれど、このテーブルならば私も友人もゆったり食べさせてもらいことができます。

店員さんはそれを覚えていて、快く案内してくれました。

こうして外でがっつりお肉を食べることは、普段はないので、栄養とったな、という感じです。

巣鴨のカラオケ店は運良く広い部屋が開いていたので、思う存分、スポーツのように歌ってきました。

友人とももう長いお付き合い。お互いの歌の好みもわかって、今回は少し取り替えて歌ったりしました。

いいお天気で気持ちのいい1日でした。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...