2015年2月25日水曜日

キヌアのすーぷ

たまたま手に入ったキヌアで、スープをつくってみました。

材料
キヌア 半カップ
人参  小1本
白菜  2枚ほど
ネギ  一本
椎茸  ひとつ
練り物 三種 適量


作り方
キヌアは15分ほどゆでました。
野菜を適当に切りゆで汁の中に入れて練り物を入れ、保温容器に。15分ほどでできあがり。
 今回は味付けせずにポン酢でいただきました。

キヌアは、炊飯器で炊いた方がおいしいかも知れません。

生まれた日前後

私ごとですが、昨日は誕生日でした。 友人たちや家族からのメール、カード、他にもいろいろ心をいただいて、今月に入ってから嬉しい半月でした。 思ってくれる人がいるって、嬉しいことですね。 幸せな時間でした。ありがとうございました。 先日は縁あって、歌舞伎を初めて観まし...