2015年2月14日土曜日

駒込界隈

髪を切っていただいたあと、もと住んでいたところにニアミスしながら帰ってきました。
駒込駅から、もうひとつの最寄りだった地下鉄駅への道のり。駒込界隈は高いビルの影が目立ちました。
2年前まで住んでいた街は、よその街のようにそこにありました。

駒込駅前のサクラのポストの写真もゲット。欲しかったので嬉しいです。

行きつけの美容院で逆チョコをいただいて、またこの街に遊びに来ようと思いました。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...