2015年2月11日水曜日

ろうばい

あたたかな日だったので、区立美術館に。
区立小中学校展を観てきました。

元気のいい作品がたくさん。
素材もさまざまで、改めて今の豊かさを感じました。

すこし規格外の作品も観たかったなあ。全員の作品はどんなだったのだろうと、興味がわきました。

道の途中にろうばいの木。
甘い香りに、おどろきました。

帰りには製麺屋の焼きそばをゲット。
夜つくっていただいたら、めちゃめちゃうまかったので、うち飲みの時の素材として覚えていようと思いました。

でも、製麺屋さんはこんな遠くに来なくても家の近くにあるので、まずそちらも買ってみないとと思っています。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...