2015年2月22日日曜日

高円寺

以前、友人からいただいたわらび餅を買いたくて、高円寺にバスで行ってきました。
行きは関東バス、帰りは都営バス、高円寺駅に行くには民間のバスの方が駅前に着くので、そちらを選びました。

演劇やイベントを行う杉並区の「座・高円寺」では、広場で各地域の物産店をやっていたので、帰りにのぞいてみました。

「日本で3番目においしい唐揚げ」というキャッチフレーズにひかれて、唐揚げを買おうかどうしようかまよったのですが、お昼に鳥をいただいたのでやめました。

おいしそうなものをみてしまうと、理性で判断することがとても難しいです。

ほうとうもおいしそうだったし、どぶろくもお団子もコーヒーもおいしそうだったな。

買ったのは砂糖が入っていないキウイのドライフルーツ。
ビタミンがあるかと思って。

高円寺周辺は、ふるぎやさん等、洋服のお店が目にとまりました。
多目的トイレを見つけたのが収穫でした。

そしてわらび餅のところにはたどり着けず。調べずに行ったものだから。
ここのわらび餅はのどごしがスムーズで、私も無理なく食べられたので、いつか探し出そうと思います。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...