2015年2月15日日曜日

はまっているもの

セブンのきなこドーナツとチョコオールドファッションにはまってしまいました。
きなこドーナツはきなこの多さに惚れてしまったし、
チョコオールドファッションはかたさがとても好き。

ついでにぱりぱりサラダにもはまりました。この噛み心地がいい。

カルディで売っているチコリの根にもはまりました。
コーヒー代わりに飲んでいます。
食物繊維が入っているせいか、通じるものも自然です。おかげさまで。

タイ料理や、カレー以外で食べるものにはまるなんて、久しぶりです。
でも、小さなことだけれど、楽しいです。


全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...