2015年2月12日木曜日

第一回葛飾町工場見本市

有楽町で友人と楽しんだ後、偶然見つけたので観てきました。
葛飾とその周辺のいろんな技術が観られて、すこしの時間だったけれど楽しかったです。
江戸切り子硝子がとてもきれいでした。

葛飾発信 町工場見本市2015

明日も開催しているみたいです。入場無料。有楽町駅前国際フォーラム

見本市をぶらぶら観ていたら、ちょっとちょっと、と声かけられて、ふらふらと近づいたら、大きな望遠鏡のような物体の前に案内されました。

のぞいてみたら、でっかいでっかい万華鏡。
他にも、面白い画像を見せてくれました。

ちなみにこの万華鏡は、車いすの目線からも見られる位置に。
「車いすのひとにみてもらいたかったんだよ!」

ほんとかなあ。
と思って聞き流してしまったけれど、ホームページみたら本当でした。失礼いたしました。
有限会社プリントアート

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...