2013年5月6日月曜日

連休らしくすごす

埼玉の友人宅にお泊まりでごちそうになってきました。
おいしくて、楽しくて、いい時間をいただきました。

この年になって初めてブランデーを飲ませてもらいました。
私には強すぎて一口しか飲めませんでしたが。
あとウインナコーヒーの飲み方も手ほどきを受けました。ストローを使わないでコーヒーを飲んだのは久方ぶり。
二十数年ぶりに再会した奥様ともまるでいつもお会いしているかのように接していただいて、心の栄養をもらってきました。

私のサプライズ企画はまたもお釈迦(泣)。今はご縁がないのかも知れません。


送り迎えまでしていただいて、旅行の心持ち。
こんなふうに自然に人をもてなす術を、私もいつか養いたいものです。
…んー、私が身につけるには、まだ時間がかかるかな。

ありがとうね。近々また飲み会ですけれど、またすぐ逢えますけれども。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...