2017年11月22日水曜日

10年目のスタートライン

普段自分でも忘れていますが、このブログは遠隔ヒーリングのサロンのブログを兼ねています。
書くことのほとんどは私的な出来事が多く、お仕事用の文章はあまりかけていないのが現実ではあります。

遠隔ヒーリングのサロンをホームページ上で始めた理由は、レイキヒーリング等ヒーリングエネルギーを扱えるようになったときに、アチューメント(エネルギーを扱えるようにしてもらうこと)をしてくれた師に勧められたことがきっかけです。

師と書かせてもらう理由は、師の主催する学校の生徒だからです。私塾のようなもので、約10年お世話になっています。

そのスクールは、人間として日々生きて行くための力を育てて行く視点が大きいところで、自分の弱い部分、苦手なところ、向き合いたくないところをみて行く場所でした。
自分だけでなく、生徒同士もその視点で支え合うことを学びます。


利己的な私はほんとうに、いい生徒ではなく、失敗ばかりの十年間でした。

10年目に、ようやく気付いたこと、それは、成長、という意味です。

私にとって成長とは、受け取った情報を自分の言葉に置き換えて表現し、自分の中に消化する繰り返しの中で得ていけるもののようです。
私はまだ、見たもの聞いたものをその場で自分の中に落とし込めるほどの力量が育っていないみたいです。
だから書くことが必要で、書かなくてはわからないということです。

私はいつも、書くということを自分の気持ちを人にわかってもらうことにばかり使って生きてきました。そして、情報や価値観を外にばかり求めてきました。

使い方が違ったのです。

いつも助言を受けていましたが、こんな風に自分で理解するまで10年かかってしまいました。
ようやく、まるで初心者のように、スタートラインに立てたのです。

むだな時間はもう少しもありません。物事を理解したら、進むしかないのです。

支えてくださった師に、スクールに、生活に関わってくださっている多くの皆様に感謝しています。


新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...