2016年7月24日日曜日

ポコラート全国公募展

昨日、友人に誘われて観に行ってきました。

『「ポコラート(POCORART)」とはPlace of“Core+Relation ART”「障がいの有無に関わらず人々が出会い、相互に影響し合う場」であり、その「場」を作っていく行為を示す名称です。』アーツ千代田3331ホームページより抜粋

個性的な作品が会場にあふれんばかりで、ひとつひとつがエネルギッシュでした。
トークイベントを観させていただいたのですが、アーティストは情熱を表現していく人たちなんだなあと、思いました。

作品ひとつひとつに込められた思いは深くて熱く、語りつくせないものがあるんだということを観せてもらったように思います。

作家さんの話は尽きることなく、ただただ聴かせていただきました。

私も芸術がもう少し理解できれよかったな。日頃の勉強不足が露呈しましたね。


ポコラート全国公募展

開催日時:2016年7月16日(土)~8月8日(月)
開場時間:12:00−19:00 ※入場は18:30まで 火曜休場
会場:アーツ千代田 3331 1階 メインギャラリー(東京都千代田区外神田6-11-14)
入場料:一般500円 65歳以上300円 中学生以下無料
※千代田区民は身分証明書のご提示で無料
※障害手帳をお持ちの方とその付き添いの方1名は無料

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...