2015年3月18日水曜日

「女たち・いのちの大行進in京都」ーー京都在住、福島出身の友人より

東日本大震災のとき福島で生活していた、京都在住の友人から、イベントのお知らせが届きました。


    京都発信「女たち・いのちの大行進In京都」

4年目の3月がやってきました。あの日から大きく人生を変えた私たちは、京都で2度目 の春を迎えました。 フクシマや被災地の事をどの様に何を伝えたらいいのか、考えない日は無い毎日を過ご しています。 そして、京都の人たちを始め、いろんな日本の人たちに支えられながら、今日まで生き 延びてきました。 フクシマの女たちから京都の女たちへ、そして命を大事にするすべての人たちへ、共に 歩きだそうと声をかけ始めました。 今度2015年5月16日土曜日に、京都の円山公園で「女たち・いのちの大行進in京都」 を開催します。 ぜひ、参加していただき、みんなで互いをねぎらい、励まし助け合って世界を変えてい く一歩を踏み出してみませんか? 私たちは、ただ熱き思いと信頼を持ち合わせただけの小さな存在ですが、皆さんの賛同 の力を必要としています。 下記にHPのアドレスを書きました。
 素敵な人たちが参加します。

あなたと共に私も歩きだしたい。光の方へ。

 待っています。
女たち・いのちの大行進in京都

 HPのトップにチラシ、ポスターを掲載しました。
 ダウンロードできます。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...