2021年2月10日水曜日

チャクラヒーリング感想「わたしの青空」

    長年お世話になっているヒーリングサロン Medicine Wheel で、2015年に受けたチャクラヒーリングの感想が、ヒーリングサロンのnoteに掲載されましたので、こちらにもリンクさせていただきます。

私は、このブログに自分の過去の情報などを書くことをしてこなかった時期が長くあります。

ひとつひとつのヒーリングの時間で得た私の過去の情報は、聞き心地のいいものではなかったからです。


自分が、レイキヒーラーであり、長く霊的真理を師について学ぶ身であり、このブログは私自身のヒーリングサロンのブログも兼ねているのに関わらず、自分の経験をブログに残すことをためらっていました。


ためらっているうちに、どこから書いていいのかわからなくなりました。

今はぽつりぽつり書いていますが、プログに書くかどうかは未知数です。


過去の自分が、書いた感想を読み返してみると、その時必死になっていたリアルタイムの自分が思い起こされます。今回リンクしたこの感想文の内容は、受け止めていくのに時間が必要なほど、私には多様な内容でした。その内容を咀嚼することに必死だった当時の自分を思い出しました。

そして、この時の私にとって、人生の再出発の機会にもなりました。

どこの世界もそうだとは思いますが、ヒーリングの世界も甘いものではありませんでした。自分がどのような道を生きてきたのか、これを踏まえてどのような道を進んでいくのか、突きつけられた自分から自分への挑戦状のようでした。


だいぶぶっ飛んだ内容ですが、興味がありましたら読んでいただけると幸いです。


チャクラヒーリング体験談 「わたしの青空」



新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...