2021年2月3日水曜日

チャクラヒーリング実習レポート 7 第七チャクラとパイプクリーニング

   長年お世話になっているヒーリングサロン Medicine Wheel で、

年末に受けた、遠隔での実習レポートを、順次転載させていただいています。

最終日は、第七チャクラと、パイプクリーニングです。

今回の経験を通して、私は、自分の視野が狭いということに気づきました。
見えるイメージが、一つの流れに沿っていたからです。

確かに、外部からのさまざまなものに対処することが必要な時期のヒーリーだったのかも知れません。でも、もしももう少し私の興味の範囲が広かったとしたら、別の視点が見えていたかも知れないのです。
ヒーリングの時間も一期一会です。ベストは尽くしたつもりですが、見えていないところは多かったかも知れません。
もっと自分を磨かないとと思いました。

それから、自分が感じたこと、みたことは、信じることも大事なことなんだとも思いました。それがないと、見えたものに対する対処ができないと思いました。

今回の機会をいただいたことに、深く感謝しています。また、noteを通して、この実習の時間を省みることができることにも、重ねて感謝いたします。


新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...