2021年1月29日金曜日

チャクラヒーリング実習レポート 2 第ニチャクラ

昨年末、ヒーリングサロン Medicine Wheel で受けた、遠隔でのチャクラヒーリング実習。

受け手の方は、ヒーリングサロンの主宰者、私が教わってきた、「師」です。


私はこのサロンで十数年、霊的心理の理論を学んだり、グループで協調性を大事にしながらお互いのことを学びあったり、ヒーリングの担い手としてのトレーニングを受けたり、ときにヒーリングをしていただいたり、有意義な時間を過ごさせていただいてきました。

以前は月2回、学ぶ時間をいただいていましたが、数年前から月一回の授業になりました。

サロンに来ることで安心してはいけない、一人で考えていく時間も大事、ということでした(甘えてはいけない、ということでしょうか)。

最近は、コロナ禍で、リモートで授業を受けることが多くなりました。

自由にスクールに通えた日々が、どんなに恵まれていたか、身に染みて感じています。

 実習レポート2回目は、第二チャクラです。

読んでいただけると幸いです。


チャクラヒーリング∞実習レポート②

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...