2019年1月1日火曜日

2019年の生き方

今年は、できる限り心を育てていきたいと思います。
背伸びせず、等身大を意識し、自分として生きるとはどういうことなのかを理解したいです。
何者ではない、私という心を意識して、育てていきたいです。

自分を大切に、同じぐらい目の前の方を大切に、愛していくということを身につけられたらと思います。

中庸な心持ちをだいじに、tension with no tension (緊張しないで意識する)ということを胸に留めて、努力していこうと思います。

悪い部分も私だから、自分を否定せずに、美徳となる部分だけを育てられるように心がけてやってみます。

いつか本当に、人様の役に立つ人間になれますように。❤️

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...