2011年3月16日水曜日

すべてに

あたりまえの生活がくずれて、たくさんの人が亡くなり、たくさんの人が被災し、たくさんの人が傷つきました。

そんな中、私の生活は都心で、多くの人たちに助けられ、続いています。

この状況を整理ができず、なかなかここにも書けずにいました。

被災地とは本当に比べものになりませんが、都心も小さなパニックが起きているように思います。
私にできることは、こころとからだを健康に保つこと。私の生活を支えるためにきて下さる方といい時間を過ごすこと。節水、節電すること。etc

小さなひとつひとつをやり続けようと思います。

私が今ここに生かされていること、そのすべてに感謝しながら。毎日祈ります。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...