2011年1月30日日曜日

試験を終えて

単位認定試験を終えて、ボーッとしています
達成感のような、気が抜けたような 変な感触です。

ひとつ自覚したのは、私はお勉強が好きだということ。
優等生ぶっているみたいで、書きづらいのですが、今回の大学のシステムには惚れました。
好きな分野の勉強を心置きなく出来そうです。

誰かに対して競争意識を燃やすのではなく、自分のやり方で自分なりの知識を身につけるということ。
この試験期間を通して、今回学んだことです。

期間中は思う存分外食も楽しんだし、大学までの別ルートも楽しんだし、知り合いの家でお喋りする時間にも恵まれました。
春からの半期もちょっぴりだけ無理して忙しく勉強してみようと思っています。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...