2017年10月27日金曜日

「父と暮らせば」ニューヨーク公演実現に向かって

以前、このブログでも紹介した、舞台「父と暮らせば」。
井上ひさし原作の、広島のお話です。

以前の記事は
https://miwa-littleelephant.blogspot.jp/search?q=父と暮らせば


この舞台を、ニューヨークで公演しよう、という夢に邁進している方がいます。
ヒロインみつえ役を演じる、平野綾子さんです。

この舞台は、原子爆弾が落ちた後の広島で、心に深くきずを残しながら、父との交流の中で強く生きようとする、ある女性の物語です。
この舞台が、アメリカの地で開催されることは、より多くの人の心に残ることになると思います。そして、平和は一人一人が作らなければならないという気持ちが、深く伝わっていくことになる思うのです。。

平野さんの夢を、私も心から応援しています。
まずはその一歩を踏み出します。
ぜひ応援してくださったら、嬉しいです!!。
「父と暮せば」NY公演第一歩!プロモーション動画を作成したい!

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...