2017年3月30日木曜日

豊島区 健康フラザとしま

しばらく御茶ノ水のプールのスクールがお休みになるので、木曜日はしばらく自由時間があります。
なので、池袋駅東口から徒歩で行ける、豊島区の健康フラザとしまのイケスポを教えてもらいました。

設備がとてもいいということを伺っていたので、とても興味があったのでした。

プールとトレーニングルームを見学させてもらうと、

確かに、プール用の車椅子もあるし、プールまでフラットみたいだし、多目的更衣室もとても広かったです。
トレーニングルームも車椅子のまま見学させていただきました。

慣れた介助の方や、お友達数人と行くならば、ハード面では利用できるかもしれません。
一人では私には無理ですが(だいいちまだ水が怖いし)。。

使いやすそうだった他の面は、リーズナブルな利用料と、会員登録が入らないところ。
いろんな方が使えるところのようです。

ただ、シャワーの時にボディソープとかは使ってはいけないんですって。

プールはとても綺麗でした。
外の景色も、9階なのでかなりいい眺めでした。

区民に限らないなんて、豊島区の考え方は面白いな。
今はそういうところ増えているのでしょうか。数年後のオリパラに向けて。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...