2012年12月6日木曜日

地下鉄沿線

そういえば昔「私鉄沿線」と言う歌がありました。…

今日は暖かな午後だったので、となりの区内を沿線にそって放浪してきました。
二駅歩いてみるつもりだったのですが、いきなり道を逆に歩いて反対方向に進み、行く予定でなかった駅にたどり着いてしまいました。おかげでそこから3駅歩き、長い道のりに(そうでもないか!)
公園が多くて、子どもたちがのびのび遊んでいて、気持ちよかったな。

となりの芝生、の心境かな。住みやすそうに見えるのは。

明日はまじめに何かをやる予定でございます。

新しい家での暮らし

 しばらくぶりの更新です。 9年間住ませていただいた古い家と別れて、春から新しい家での生活が始まりました。 小さな一軒家。築50数年だそうですが、全リフォームしてある家です。 南側には大きなひさしがあり、玄関からは出入りできませんが、キッチン側の大きな窓が地面から低い位置にたまた...