2016年11月24日木曜日

初雪

天気予報が見事に当たって、今朝は東京は初雪。
朝から部屋の温度も上がらず、窓の外の景色をただただ見入っていました。

もしも午後の予定がこの雪でなくなったなら、午前の予定もキャンセルして、家でぬくぬくいようか、なんて怠け心を起こしていたのですが。

何も予定は流れることなく、一日過ごせました。

今日の午後はプールの日。今日のような日も中止にならず、いつもの日のようにサポートが受けられたことが、とても嬉しくてありがたかった。

いろんな日のいろんな体調の変化や、水に入った時の感じを体験できるのは、やっぱり、今日みたいな日に参加できることがとても大きいと思っています。

この心意気を、私も持ちたいなあと、一日が終わる今頃になって、ひしひしと思っています。


全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...