2015年3月14日土曜日

こどもたちが笑う部屋

午後から友人家族が来てくれて、賑やかなひと時を過ごしました。
小さなお子さんが3人。賑やかでとってもおもしろかった。

今回初めてだったから、何を用意したらいいかわからなかったけれど、
次回何を用意したらいいかとか、飲み物の選び方とか、考えることができました。

実感できたという感じです。

また来てほしいな。

みんなが帰った後は、えらく静かで、さみしかったです。


好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...