2015年1月8日木曜日

義を見て為さざるは不義なり

アンビリーバボーで正木ひろし氏の「首なし事件」を取り上げていて、今見終わったところです。

戦中、戦後と裁判が継続された事件でしたが、私はこの事件のことを知らなかったので、この時代に正義について闘った方がいらっしゃったことを学びました。

どの時代も諦めないで自分のやるべきことをやりとげる人がいるんだなと思いました。


明け方の夢

なんだかわからないけれど、突然ある男性から、逢わないか、と言われました。なんでこんなかっこいい人が私なんかに会いたいのだろうと、少しウキウキしていると、しばらくしてから見知らぬイケメンの(というか好みの)男性から、同じ時間にデートの申し込み。 こんなことってあるの??と思いなが...