2015年1月4日日曜日

初詣

年明け4日目ですが、一駅先の神社は初詣の方々で思いのほか混んでいました。
この神社は「茅の輪くぐり」にスロープがついているので、私も輪をくぐれます。

もうひとつの神社は、境内に近い入り口がフラットで入れます。
門が閉まっていたので(この入り口は神事の時以外は閉めているとのことでした)、てっきりカギがかかっていると思い(引いてもあかなかったし、以前もカギがかかっていたので)開けてもらえるよう介助の方におねがいしたところ、
「カギはかかっていないんですよ」とのこと。
扉を押したら、開きました(^^;)

神社仏閣の空気はすっきりしていて、私は好きです。
無宗教の身としては、気持ちがむいたときに足を運んでいます。

そしてようやく年賀状を書き始めました。

今は、池上さんの番組を観ています。

3が日が過ぎたので、そろそろカレーが食べたいですね。

明け方の夢

なんだかわからないけれど、突然ある男性から、逢わないか、と言われました。なんでこんなかっこいい人が私なんかに会いたいのだろうと、少しウキウキしていると、しばらくしてから見知らぬイケメンの(というか好みの)男性から、同じ時間にデートの申し込み。 こんなことってあるの??と思いなが...