2015年1月26日月曜日

成人式

友人の娘さんが、成人式を迎えられました。昨日は、その時のお写真をみせていただきました。

とてもすてきな、女性の仕草が、たくさん写っていました。

先ほどメールで昨日のお礼を送ったら、母としての娘さんによせる気持ちがつづられたお返事が帰ってきました。

同年代の彼女の思いが、私の中に染み渡っていくようでした。

同じ時間生きてきたけれど、違う人生だった私たち。
昨日はお写真をみせていただく前に、何時間もおしゃべりをしました。
この時間がとてもいとおしく感じたのでした。

おめでとうございます。成人式。
その気持ちを教えて下さってありがとうございます。

生まれた日前後

私ごとですが、昨日は誕生日でした。 友人たちや家族からのメール、カード、他にもいろいろ心をいただいて、今月に入ってから嬉しい半月でした。 思ってくれる人がいるって、嬉しいことですね。 幸せな時間でした。ありがとうございました。 先日は縁あって、歌舞伎を初めて観まし...