2015年1月17日土曜日

古着

ダウンジャケットが薄汚れてしまって、オシャレ洗いをしても落ちないので、思い切って買い物に。
普段あまり買わなくなった色を選んでみました。

古着を活用できないかなあと思い、ネット検索。

私の服は高価なものはなく、よれてしまうので、リサイクルはとてもとても当てはまらないし、捨てるしかないのかなあと思っていましたが、
思い切ってリクルートの古着deワクチンを購入してみることにしました。

ワクチンを買うと、古着を引き取ってくれるみたいで。
ワクチンはポリオワクチン。古着も使えるものはより分けて役立ててもらえるみたいです。

H&Mもユニクロもリサイクル品をうまく使ってくれるみたいですが。私がやりやすそうなところから今回は。

今回やってみてわかることがあるかも知れません。

ちょうど段ボールも手に入る予定があるし。春に向けて、服の整理です。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...