2014年10月31日金曜日

本。

読めるかなと思って今借りている本があるのですが。
ものすごくながくて、ややこしくて、すすまない(^_^;)
小説だからもう少し早く読めるかなとたかを括っていたのに。

名作だからしかたない。でもあと半月ではきっと全部読めません。

それなのに、一冊本を買ってしまいました。

やっぱり、私、計画性がありません。

読み終わったら、twitterの方にいつも感想を書いています。時々ここにも書きますが。
約四年で150冊。
本は読んでいるようで、あまり数読めないですね。

数年前、ある作家さんが、
作家を目指すならば、本を1000冊読むこと
とおっしゃっていましたが、

私は今生では、無理そうです。

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...