2014年10月23日木曜日

少しだけ不思議なこと その2

朝。
お風呂のバランス釜のまん中に
黒い小さなやらかいものが

えーっ もしかしてこれって
子ネコの●●ちーーー?

どこから入ってきたのかは察しがつきました。
昔の家だから、
バランス釜の下側の壁に大きな空気穴が開いているのです。
ネコならば通れるぐらいの。

量からいって大人のじゃない。

ねずみのぢゃないし、
明らかに猫。
いや、ハクビシンとか、それ系のイタチかも。

でも、子ネコが、高さ80cmぐらいのバランス釜の上で
●●ちだけして行くかしら。
やっぱりイタチかも。

そうぞうははてなく、
この家の不思議は続きます

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...