2014年9月30日火曜日

キンモクセイ

先週の土曜日頃から、香りを感じるようになりました。
秋です。
半月ぐらい、香りのいい日々が楽しめます。

板橋は食材が比較的安く、季節の物が手に入りやすいので楽しいです。
今日はサンマのお刺身が手に入りました。
「この時期しか食べられないからねえ」
さかなやさんがおっしゃっていました。

栗はネットで280円。もちろんもっと高いのもあるけれど。


今週は少し忙しく、明日は友人とデートです。
遅れないように行かなくては。ね。

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...