2014年9月19日金曜日

お風呂の湯船を取ってもらいました。

壊れていたお風呂の湯船を取り外してもらいました。
湯船は当分設置しないので、
湯船のぶんだけ余裕が出来ました。
でも、段差が出来たので、どうやって埋めようか新たな課題です。

アイデアがわいてきますように。

駅前に植えてあるコブシの実が赤く熟して、ぽろぽろアスファルトに落ちています。
先日、1つ拾いました。

よく世間話をしてくれる花屋さんに、うかがってみました。

「これ、コブシの実ですよね」
「そうらしいね。あの辺(駅前)にたくさん毎年落ちてるよ。カラスが食べに来るよ」
「えっ、食べれるの?!」と私。
すかさず花屋さんは
「うん。カラスは食べるけれど、あなたは食べない方がいいよ」

さすが。わたしの心を見破りました。

拾った種は、口に入れずに、秘密の場所にまきました。

今朝の夢

久しぶりに夢を見ました。あまりきれいな夢ではなくて、あしからず。 出かけ先で、トイレに行きたくなったので、電気屋さんのようなイベント会場のような建物に入りました。中はとても広くて活気がありました。 昔の車椅子用トイレがあったので、使わせてもらおうと思ったら、手すりの位置もめ...