2014年7月16日水曜日

あり、ありあり

小さな小さなアリが家の中にバラパラといて、困るほどではないけれど、どうしようかなあと思っています。

行列にはなっておらず、目を凝らさないと気にならないくらい。
でもいるんですよね。

見つけたぶんは容赦なくいたしますが、アリの巣ころり系は使いたくなくて、ハッカ水と輪ゴムで対処を始めています。

それにしても本当に小さな小さなアリです。いままで見たことありませんでした。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...