2014年7月14日月曜日

イスラエルとパレスチナ

テレビを見るたびに、
どうしたらいいんだろうと 思います。

宗教上の問題は
そして育ててしまったおたがいの憎しみは、どうにもならないものなのでしょうか。

私も、人の心が読めなくてたくさん失敗するけれど、
人の立場で考えると言うことがなかなかできない人間だけれど、

やっぱり私の今できることは、自分の中の戦争をなくす努力をすることと、人の立場を分かろうとする努力なのかな。

悲しんでいてもなにもできないし。
今できることはそこなのかな。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...