2014年7月18日金曜日

発見

今更ですけれど、こんなに英語ができなかったんだな…と。

大学のホームページに、英語を初歩から学べるeラーニングのサイトがあり、らいげつに受ける最後の科目試験は英文法なので、せっかくだからきちんと勉強しようと思ったのですが。
初歩なのにけっこう間違えています。今更ですが自覚しました。

苦手なので根気も続かず。

でも、せっかくの試験時間なので、楽しんでこようと思っています。

英語堪能になるのは、夢で終わりそうです。

生まれた日前後

私ごとですが、昨日は誕生日でした。 友人たちや家族からのメール、カード、他にもいろいろ心をいただいて、今月に入ってから嬉しい半月でした。 思ってくれる人がいるって、嬉しいことですね。 幸せな時間でした。ありがとうございました。 先日は縁あって、歌舞伎を初めて観まし...