2014年7月14日月曜日

ガスのにおい

窓を開けるとガスのにおいがしたので、心配になりみていただくことに。
思いのほか大ごとになっています。

ただいま家のまわりのガス管を点検中。
コンクリがどんどんこわされていっています。

こんなことになるなんて。

でもおかげさまで、大家さんのお宅に初めてお電話して、ご関係の方とお話しすることができました。

こういう機会がないと話せなかったと思いますので、よかったなあと。
私の言葉も通じて、よかったなあと。

不動産屋さんもわざわざ様子を見に来て下さいました。

点検が始まって1時間半。どこからガスは漏れているんでしょう。

気がついてよかったです。


結局、ガス管に穴が開いていたそうです。
おかげさまで、ガスは使えるようになりました。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...