2014年7月13日日曜日

こんな天気だと

旅に出たくなります。

昨日は紫蘇の葉ジュース第2弾をつくりました。
他につけられるものはないか、思案中です。

創作意欲もちょっと小休止の今日この頃。
今日は知人に逢いに行こうかと思いましたが、少し出かけただけでのんびり過ごしました。

明日はどんな日になるかしら。

昨日、夢を叶えた方から嬉しい報告メールをもらいました。
叶えるために頑張ってきたことを聞かせていただいていたので、感無量でした。

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...