2014年7月1日火曜日

7月

昨日行ってきた神社にまた行ってきました。
おとなも書ける七夕の短冊に、ほんとにこどもの時以来、書くことのなかった、願い事を書いてきました。

今日のもやもやが、少し楽になりました。

本当の意味で、世界の平和に貢献すると言うことは、どんなふうに行動すればいいんだろう。
今、そう思いながら書いています。

今夜の「ありえへん」もとてもよかったし。ガーナのたけべさんも、大戦中の海軍の救助活動も、オーストリアに渡った女性の話も。

私は日々やりたいことを表現できているか、めいいっぱい体験しているか、
出来ることをやっているか、やりたくないことをやってはいないか。

恥じることなく生きているか。


今月はどんな月になるかしら。
前向きに、生きましょ。

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...