2014年5月13日火曜日

キムチチゲ

友だちが来てくれたので、キムチチゲを真剣につくりました。
でもだしは少し手を抜いて、昆布とコンソメ(鶏ガラスープのかわり)と液体白だし(鰹だしの代わり)を。
にんにくの代わりににんにく塩麹付けにした豚バラを使いました。

手を抜いた割にはおいしくできてよかったです。

いつも定期的に飲んでいた3人ですが、
この3人で飲む最後の晩餐。
少しキュンとなりました。

人とは必ず別れが来て、ともにすごした時間が終わります。
大切に、大切にしないと。
いつかまたであったときに、喜び合えるように。

明け方の夢

なんだかわからないけれど、突然ある男性から、逢わないか、と言われました。なんでこんなかっこいい人が私なんかに会いたいのだろうと、少しウキウキしていると、しばらくしてから見知らぬイケメンの(というか好みの)男性から、同じ時間にデートの申し込み。 こんなことってあるの??と思いなが...