2014年4月5日土曜日

部屋を洋室っぽくしたので

椅子を物色してきました。

車いすに合う机を使っているので、少し背丈があるのです、今のテーブル。
ふつうの高さの椅子だと、介助が少ししんどい高さ。
頂き物のスツールは高さがあうのですが、すこし味気ないので。
なので安定感のある背の高い椅子を探しに。

結局座り心地のよかった椅子は一つだけ。たくさん展示してあったのですが、どれも帯に短したすきに長し。

私も座れるなら座りたくなるような、安定感のある回転椅子を選んできました。

色は白。色が選べなかったのが残念です。

配達は今度の土曜日。
ちょっと楽しみです。座り心地、どうでしょう。高さも変えられるので、誰に使っていただいても大丈夫だとは思いますが。

サイドテーブル、いいのがあったなあ。でもちょっと高価だし大きいし重いので 後日また別な方法で探します。

もう1脚ぐらいどこかで見つけたいと思っています。数人集まったときに使えるように。

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...