2014年4月24日木曜日

有楽町そして雑感

有楽町の国際フォーラム前でランチをとりました。
今日のネオ屋台は、タコライス、オムライス、横手焼きそばなど。
平日のこの場所は、文京区にいたときから好きでした。

今日はサワークリームとトマトのタコライスを頂きました。
晴れたので暖かく、久しぶりに会えた友人も喜んでくれたのでよかったです。

来週から少しだけ面接授業。
哲学の川本先生の講義です。

今回はキリスト教と哲学。
川本先生の授業は今回で3回目かな。
毎回あたまンなかがこんがらがるけれど、楽しみです。
新しい出会いもあるかも知れないし。

出会いと言えば昨日も、以前お世話になった方と偶然お会いできて、連絡先を渡すことができました。
春は、新しいことが起きる季節かも知れません。

ハナミズキの花が可愛く咲いています。
家の近くにはアケビの木を持つおうちがあって、今年は満開の花盛りです。
初めて。アケビの花を見ました。

毎日がちいさな変化。
変化に気づけて、とてもうれしいこの頃です。
怠けないで、いきましょうぞ。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...