2014年2月4日火曜日

都心はつもらなかったみたいです。
でも今日はいちにち部屋の中で、

寒い日しかできない細々としたことをやっていました。

一人の時間は、書類を読み直していたらすぐに終わってしまって。
収穫なしです。

少し、パソコンと格闘していたら、雨音がしなくなって、雪のひととき。
今日から春なのに。

今、はまっているサイトは、エブリスタ という投稿サイトです。
スマホ用のサイトとして始まったらしく、「一般の人でも作家になれる」というキャッチフレーズで、多くの人たちに広まっているみたいです。
小説の他に、コミックや、イラストなども投稿できるサイトです。
最近はヒット作も出たみたいです。

自分のページを持って作品を発表するもよし、好きな作家さんを探して応援したり、読むことに徹するのもよし。

書くトレーニングのつもりで、ちょっと手をつけました。

自分の作品が客観的にみることが出来るので、冷静さを取り戻せてとてもいいです。

多くの方々が、自分の作品を有料で発表しているのも、今っぽいなと思っています。
一番人気は、やはり恋愛もの。「大人の恋」みたいな。

私には、書けません(^_^;)
書けなくて、いいです。



全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...