2014年1月4日土曜日

計算間違い。

年賀状、今年はメールで書ける方はメールにさせていただきます。
申し訳ない。

紙でしか書けない方用に、はがきを10枚だけ買いました。

文具屋さん、レジはきちんと打ったのに、何を勘違いしたのか請求額を間違えて。
私の勘違いかなと思ったのでもう一度商品を確認し、やんわりと仕向けて気付いてもらいました。

だまって言われた額を払う癖をつけていると、違うと思ってもなかなか確信持って言えなくなるもんなのかな。

いや、たぶん私はあとから気がついてもお店にいって説明していたな。


今朝の夢

久しぶりに夢を見ました。あまりきれいな夢ではなくて、あしからず。 出かけ先で、トイレに行きたくなったので、電気屋さんのようなイベント会場のような建物に入りました。中はとても広くて活気がありました。 昔の車椅子用トイレがあったので、使わせてもらおうと思ったら、手すりの位置もめ...