2014年1月1日水曜日

ゆっくり眠っていたら

明け方6時前に電話が鳴ったの。
いたずら電話は時々かかってきて、だいたい3回ほどで切れて、非通知というのがいつものパターン。
でも今回は留守電になったものだから(それほど長くなっていたと言うことで)、しかも留守電にお相手は話し出したから、私も受話器を取り話すことにしました。

明け方、私の番号から、ファックスが届いたという内容。
番号聞いたら、あっているの。びっくりしました。
新手の引っかけ詐欺かなあと思いましたが、声の様子だとそんなんでもないし、NTTに後で聞いてみようと思った次第でした。

今朝、番号確認したら非通知ではなかったし。取引先に応対するような話し方でした。
お相手さんも会社名乗っていたしね。
元日の明け方に、こんなにちゃっちゃか働いている方もいらっしゃるなんて、ちょっと刺激的。
面白い年明けになりました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...