2013年12月22日日曜日

年末ですので

クリスマスはこれからですが、忘年会シーズンですので、今年の印象深い[私的な]トップ13を書いてみます
なぜ13個かというと、トップ10でやめておくつもりが書いている間に増えてしまったのでした。

●10年住んだ「住み慣れた町」を離れたこと。
●引っ越し手続きてんやわんや
●安くて古くて広い家が見つかったこと
●ノラネコちゃん親子と別れたこと
●新しい家の窓フィルム貼りを両親にお願いできたこと
●大学卒業
●友だちとのニューヨークとファラデルフィアの旅
●お世話になったM氏とのとのわかれ
●ブログの書き方のヒントを知人からいただいたこと(そのおかけでこんなに書きまくっています。)
●心理学実験の授業を2回体験できたこと(8種類の実験を体験できたこと)
●ガスファンの暖かさが初体験出来たこと
●多くの友人が新しい家に来てくれたり、手紙をくれたりしてくれたこと
●新しい場所や自立生活センターとのお付き合いが増えたせいか、毎日の感覚が少し変化したこと

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...