2013年12月26日木曜日

クリスマス

久しぶりに会えた友だちと一夜を過ごし、語りました。
なんか、本音トークに癒やされました。

割れた歯を抜いてもらったり、愚痴を聞いてもらったり、別れがあったり、一人じゃない夜を過ごしたり。
盛りだくさんの1日。考えたこともたくさんありました。

今うちにはたくさんのお菓子とパン。
豊かなクリスマスあけです。

サンタクロースはきっと、誰の家にも来るのかも知れません。
気付くか気付かないかの違いだけなのかも。

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...