2013年10月24日木曜日

と、思ったら…!  エアコンのその後

暖房、やっぱり駄目でした。
冷たい風しかでないよ(悲)

室外機の故障だよね,やっぱり。
明日、また対処です。

本当にこの家は最初から、1回でうまくいったことがありません。
忍耐、忍耐、ニンニン。

ところで寒さ対策として、カーテンの内側にプチプチをつけることにしました。
名付けて、プチプチカーテン。

一枚ガラスにとりつけたら、静電気も手伝ってなかなか快適です。
見栄えよりも,暖かさを優先したいのでした。

ヒャッキンのだからちょっと頼りなく感じるけれど、ふんだんに使って,すきま風に対抗してみようと思います。

明日はガスファン取り付け再チャレンジの日。
この家のイベントは、二度目はなにごとも比較的うまくいくことが多いような。
一度目はいつも挫折するので、2度目のジンクスをつくってみようと思います。

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...