2013年10月23日水曜日

エアコンがなおり

エアコンがなおり、本来の暖かい風が出るようになりました<暖房機能。
原因は、フロンガスのガス漏れだそうです。
もともと少量のフロンガスで機能を維持しているために、漏れてしまうと即暖房は効かなくなるそうです。
取り付け時は人の手で行うことなので、すこしの加減でつなぎ目がうまくふさがっていないとそうなるとのことでした。
冷房はすこしのフロンガスで機能するらしく、暖房に切り替えるときにはその分圧力がかかるのでガスも抜けやすいみたいです。
きちんとつながってガスが漏れない状態であれば問題なしとのこと。
冷房の時から抜けつつあったのかなと今になって思ったりしました。

早めに試運転しておいてほんとうによかったです。保証期間内ということもあり、ノープロブレム。
あとは金曜日にもうひとつの暖房が入って、今年の私の家への投資は終了です。

長い道のりだなあと思っていたけれど、夏は夏で比較的快適に過ごせたし、冬が来る前に準備も終了しそうなので、めぐまれていたかもしれません。

トイレだけはちょっと心残り。
でも今、ポップにデコっています。

この家でたくさんの出会いと、良い思い出が作れますように。
たずねて下さった方々を迎え入れる家になりますように。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...