2013年7月7日日曜日

復活

少し頭の重さは残るけれど、復活。

この間、私としてはちょっとブラックなことをいろいろ思い悩みました。

数年前に決まりかけた仕事先を断ったときのこと。
理由は私なりにあって、正義を通したつもりでしたが、果たしてそれは正義でしかなかったのではないか、障がい者雇用のしくみとか、自立支援法のしくみとか、わかる人にとかわからないし、…。
まあ、だけど、わたしはわかるひとなのだから、選んだことには悔いはないのですが。
そんなこと言っている場合だったのかしら、とか、きれい事では生きていけないのよ、とか、耳元でささやきが……。

あと、これから先のこと。
もうすぐ選挙だし、その先々のことを考えると、どうやって生きていこうかと。

何が起ころうと冷静に、出来ることをやるなんて、きれいな言葉で生きていけるのかしら

なんて堂々めぐりの輪の中に入ってしまった私は、ひたすら自分のエネルギーを消費してしまったように思います。
そもそもなんでこんなに免疫力が落ちたのか、単に旅行疲れなのか、自分でよくわかっていない!

ああ、ヒーラー失格だね(^_^;)



全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...